太陽拳とテゼブレード、カウブレード、赤緑狼男をコカトリスで試作して回した。
①太陽拳
微妙〜…ビートダウンならエリシュ釣ったらほぼ勝ち。でもコントロール相手だと全部除去られる…
掘葬の儀式うてないときの弱さといったら…
要改良。
②テゼブレード
ちょこっと掘葬の儀式とエリシュとかいれてタッチ太陽拳してみた。案外いい感じ。基本エリシュ素出しして、除去られたら釣るって感じ。
そうでなくてもワームとか黒タイタン釣ったりとか。儀式つえーわ。
しばらくこの形で調整してみようと思う。
瞬唱いれたいけど、やりたいこと多すぎていれられないのが残念。
③カウゴー
安定の強さ。鷹が抜けたのはやはり大きいけど、瞬唱がはいったのもまた大きい。聖トラフトは強いけど、剣がないとただの呪禁の2/2なのがつらい。この子は霜のブレスとか戦慄の感覚とかはいった青白テンポビートの方が落ち着くと思う。
ギデオン兄貴の安心感がぱない。大抵のビートダウンはデイジャ→ギデオンでオワタ。
ってそんなのは今更か。安心と信頼のドMプレインズ・ウォーカー。
リングとうちにいる獣は勘弁な!
④赤緑狼男
遅い。この一言。
無謀な浮浪者が1T目に出ないと案外きつい。
うまく変身させないと弱すぎる。こちらのターンに展開を遅らせてでも変身したのに、即除去されるとテンポが非常に悪くなる。
ただケッシグの檻破りは強かった。さすが緑英雄は伊達じゃない。
まあいれても2枚が限度かと。墓地にある程度生物いないとだめだし。
たぶんこの色なら狼男減らして嵐血とかいれた普通のステロの方が強いかと。
①太陽拳
微妙〜…ビートダウンならエリシュ釣ったらほぼ勝ち。でもコントロール相手だと全部除去られる…
掘葬の儀式うてないときの弱さといったら…
要改良。
②テゼブレード
ちょこっと掘葬の儀式とエリシュとかいれてタッチ太陽拳してみた。案外いい感じ。基本エリシュ素出しして、除去られたら釣るって感じ。
そうでなくてもワームとか黒タイタン釣ったりとか。儀式つえーわ。
しばらくこの形で調整してみようと思う。
瞬唱いれたいけど、やりたいこと多すぎていれられないのが残念。
③カウゴー
安定の強さ。鷹が抜けたのはやはり大きいけど、瞬唱がはいったのもまた大きい。聖トラフトは強いけど、剣がないとただの呪禁の2/2なのがつらい。この子は霜のブレスとか戦慄の感覚とかはいった青白テンポビートの方が落ち着くと思う。
ギデオン兄貴の安心感がぱない。大抵のビートダウンはデイジャ→ギデオンでオワタ。
ってそんなのは今更か。安心と信頼のドMプレインズ・ウォーカー。
リングとうちにいる獣は勘弁な!
④赤緑狼男
遅い。この一言。
無謀な浮浪者が1T目に出ないと案外きつい。
うまく変身させないと弱すぎる。こちらのターンに展開を遅らせてでも変身したのに、即除去されるとテンポが非常に悪くなる。
ただケッシグの檻破りは強かった。さすが緑英雄は伊達じゃない。
まあいれても2枚が限度かと。墓地にある程度生物いないとだめだし。
たぶんこの色なら狼男減らして嵐血とかいれた普通のステロの方が強いかと。
コメント
そっち方面で組んだほうがよさそうだよね。
基本白単でトラフトとリークだけ青足すとか。
生き物多くなれば表意地も生きるし、トラフトに天使運命とか熱いで。
あえてゆっくり系でトラフト使うならミミック桶とかどや?
おお、賛同者がいてくれてうれしいです(笑)
俺もその構成の方がいいと思います。天使の運命はマナカーブ的にも素敵な相棒ですね。呪禁持ちなのが活きてきますし。テンポビートなら聖トラフト3〜4枚、運命2〜3枚位ですかね?
あ、桶の事忘れてました(笑)聖トラフト刻印したあと白タイタンだせば、ほぼ勝ち(笑)
桶1〜2枚差しは有りですね!