ちょっと遅くなったけど12月3日SNLの結果レポ
使用デッキはボルカとツンドラが使いたかったからWURコン。
始まる前にタマや黒のさんにアドバイスを受けつつ作った物。
試しにまわしたときはヒムをスネアしない謎プレイングとかしたけど気にしない。
生物9
4 瞬唱
3 石鍛冶
2 ヴェンディリオン
呪文24
4 ブレスト
2 稲妻
4 ソープロ
1 パス
1 カンスペ
4 Will
2 デイズ
3 スネア
3 祖先の幻視
置物2
1 バタースカル
1 饗宴と飢餓の剣
PW3
3 ジェイス
土地22
2 沸騰する小湖
3 霧深い雨林
2 乾燥台地
3 つんどら
2 ぼるか
2 とろぴー
2 不毛
1 山
2 平地
3 島
サイド15
3 白力線
2 仕組まれた爆薬
2 外科的摘出
2 紅蓮破
1 赤霊破
1 スネア
1 カンスペ
1 古の遺恨
1 解呪
1 ラスゴ
サイドがいつも以上に汚いwウィッシュボードでもチューターサイドでもないのだけどW
このデッキの赤は単にサイドから紅蓮破、赤霊破を撃つため。
緑はグラッジをFBで撃つため。
あとは仕組まれた爆薬のカウンターを調節するためです。
青白石鍛冶と言ってもいいくらい。ちょっと不純物入りの。
では思い出せる範囲でレポを
1戦目マーベリック
1G こちらダブマリでボルカ、幻視、幻視、ジェイス、ジェイスというハンドkp、相手が緑頂点X=0やったからマーベリックかなーとか思ってたら3T目にオーダー撃たれた。これをカウンターできずGG。
2G カウンターが引けないところにマザー、聖遺、スラーン、ペスと次々並べられる。GGかなと思いつつジェイスでブレストしたらラスゴがコンニチハ。チャンプブロックで凌いで次のターン瞬唱バウンス→ラスゴできれいさっぱり。あとは瞬唱に剣もたせて殴って勝ち。
直前にデイジャ止めてラスゴ買っておいてほんと良かった。
3G 2Gで時間かかりすぎて引き分け
2戦目青白石鍛冶
純正キタコレ
1G 不毛で割られる前にマナ出し忘れたせいで石鍛冶をスネアし損ねるカスプレイングをするも(ゆーても、マナ出しても戦闘フェイズはさまれてなくなってたけど)辛うじて石鍛冶除去して頭蓋をカウンター。こちらがだしたヴェンディリオンが対処できなかったらしく、ヴェンディに剣持たせて勝ち。
2G お互い壮絶なまでのカウンター&除去リ合い。二人ともソープロ使い果たしたんじゃないだろうかって位。かなりグダッた後、こちらの殴打が通るも変形者に化けられ、こちらのは割られてしまう。追加でペスも出され、頭蓋被った兵士に蹂躙され負け。
3G 2Gで時間かかりすぎて引き分け。コントロール同士だとねー
3戦目 エスパー石鍛冶
俺このデッキ今一番強いと思うの。作ろうと思ってたら、先に結果出されて悔しい件について。
1戦目 お互い序盤はカウンター&除去の打ち合い。でもトラフト連打後、ペス出されてGG
ドロソが何も引けないとさすがにつらい。
2戦目 土地×4、幻視、ソープロ、ジェイスというハンドkpしたけど、ハンデスされてソープロ抜かれて石鍛冶着地された。トップ瞬唱で石鍛冶捌いたけど、またもペス出されてなにもできずGGペスつおいお;;
4戦目 デッドガイ
1戦目 マザー、ボブ、ボブと連続で出され、最期のボブが生き残ってしまう。しかし引きがほぼ土地だったらしく、剣持ったヴェンディで勝ちだったかな?
2戦目 不毛やビンディケイトで土地を割られ続け、鞭打ち悶え装備したファイクルが止まらず毒殺。これはひどい。
3戦目 良く覚えていない。相手の引きがよろしくなくて勝てたような。
1ー1ー2という微妙な成績。2徹の頭でプレイングがかなり遅いしひどかった。
デッキ自体は嫌いじゃない。使っててなかなか楽しかった。やはり青はいい。次はエスパーカラーがいいな。
感想
・サイドをもう少し尖らせたい。サイドインしたいカード10枚あったときとかどうしようかと思った。
・3マナ生物としてトラフトとヴェンディどっちがいいか分からない。まよったらどっちも積むか
?
・メインで爆薬入れてもいいと思った。大体サイドインしたし。
・対策すると当たらないバーン&ANT。不思議。
・サイド十手あると安心か?でも余計な可能性もある。
・メインにペスを入れよう、そうしよう。
・激浪の研究室は・・・オシャレ枠でワンチャン。
・PW(主にペス)に触れなくて負けてるから忘却の輪が意外といいかもしれない。もしくは火力増加。
・トラフト、スラーンはもはやガン。ラスゴか変形者、幻影の像あたりないとまじで詰む。
使用デッキはボルカとツンドラが使いたかったからWURコン。
始まる前にタマや黒のさんにアドバイスを受けつつ作った物。
試しにまわしたときはヒムをスネアしない謎プレイングとかしたけど気にしない。
生物9
4 瞬唱
3 石鍛冶
2 ヴェンディリオン
呪文24
4 ブレスト
2 稲妻
4 ソープロ
1 パス
1 カンスペ
4 Will
2 デイズ
3 スネア
3 祖先の幻視
置物2
1 バタースカル
1 饗宴と飢餓の剣
PW3
3 ジェイス
土地22
2 沸騰する小湖
3 霧深い雨林
2 乾燥台地
3 つんどら
2 ぼるか
2 とろぴー
2 不毛
1 山
2 平地
3 島
サイド15
3 白力線
2 仕組まれた爆薬
2 外科的摘出
2 紅蓮破
1 赤霊破
1 スネア
1 カンスペ
1 古の遺恨
1 解呪
1 ラスゴ
サイドがいつも以上に汚いwウィッシュボードでもチューターサイドでもないのだけどW
このデッキの赤は単にサイドから紅蓮破、赤霊破を撃つため。
緑はグラッジをFBで撃つため。
あとは仕組まれた爆薬のカウンターを調節するためです。
青白石鍛冶と言ってもいいくらい。ちょっと不純物入りの。
では思い出せる範囲でレポを
1戦目マーベリック
1G こちらダブマリでボルカ、幻視、幻視、ジェイス、ジェイスというハンドkp、相手が緑頂点X=0やったからマーベリックかなーとか思ってたら3T目にオーダー撃たれた。これをカウンターできずGG。
2G カウンターが引けないところにマザー、聖遺、スラーン、ペスと次々並べられる。GGかなと思いつつジェイスでブレストしたらラスゴがコンニチハ。チャンプブロックで凌いで次のターン瞬唱バウンス→ラスゴできれいさっぱり。あとは瞬唱に剣もたせて殴って勝ち。
直前にデイジャ止めてラスゴ買っておいてほんと良かった。
3G 2Gで時間かかりすぎて引き分け
2戦目青白石鍛冶
純正キタコレ
1G 不毛で割られる前にマナ出し忘れたせいで石鍛冶をスネアし損ねるカスプレイングをするも(ゆーても、マナ出しても戦闘フェイズはさまれてなくなってたけど)辛うじて石鍛冶除去して頭蓋をカウンター。こちらがだしたヴェンディリオンが対処できなかったらしく、ヴェンディに剣持たせて勝ち。
2G お互い壮絶なまでのカウンター&除去リ合い。二人ともソープロ使い果たしたんじゃないだろうかって位。かなりグダッた後、こちらの殴打が通るも変形者に化けられ、こちらのは割られてしまう。追加でペスも出され、頭蓋被った兵士に蹂躙され負け。
3G 2Gで時間かかりすぎて引き分け。コントロール同士だとねー
3戦目 エスパー石鍛冶
俺このデッキ今一番強いと思うの。作ろうと思ってたら、先に結果出されて悔しい件について。
1戦目 お互い序盤はカウンター&除去の打ち合い。でもトラフト連打後、ペス出されてGG
ドロソが何も引けないとさすがにつらい。
2戦目 土地×4、幻視、ソープロ、ジェイスというハンドkpしたけど、ハンデスされてソープロ抜かれて石鍛冶着地された。トップ瞬唱で石鍛冶捌いたけど、またもペス出されてなにもできずGGペスつおいお;;
4戦目 デッドガイ
1戦目 マザー、ボブ、ボブと連続で出され、最期のボブが生き残ってしまう。しかし引きがほぼ土地だったらしく、剣持ったヴェンディで勝ちだったかな?
2戦目 不毛やビンディケイトで土地を割られ続け、鞭打ち悶え装備したファイクルが止まらず毒殺。これはひどい。
3戦目 良く覚えていない。相手の引きがよろしくなくて勝てたような。
1ー1ー2という微妙な成績。2徹の頭でプレイングがかなり遅いしひどかった。
デッキ自体は嫌いじゃない。使っててなかなか楽しかった。やはり青はいい。次はエスパーカラーがいいな。
感想
・サイドをもう少し尖らせたい。サイドインしたいカード10枚あったときとかどうしようかと思った。
・3マナ生物としてトラフトとヴェンディどっちがいいか分からない。まよったらどっちも積むか
?
・メインで爆薬入れてもいいと思った。大体サイドインしたし。
・対策すると当たらないバーン&ANT。不思議。
・サイド十手あると安心か?でも余計な可能性もある。
・メインにペスを入れよう、そうしよう。
・激浪の研究室は・・・オシャレ枠でワンチャン。
・PW(主にペス)に触れなくて負けてるから忘却の輪が意外といいかもしれない。もしくは火力増加。
・トラフト、スラーンはもはやガン。ラスゴか変形者、幻影の像あたりないとまじで詰む。
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