Worldspine Wurm (8)(G)(G)(G)

クリーチャー - ワーム     神話レア

トランプル

Worldspine Wurmが死亡したとき、トランプルを持つ緑の5/5のワーム・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。

Worldspine Wurmがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。

15/15


エムラ並のサイズに加え、死亡したらワームコイルのように打点を下げないトークンを残していく!


で、どうやってだすの?w



他でも言われてるけど騙し討ちならまぁいかせるかなー程度。万が一ソープロされても15点ゲインだからねぇ。次の弾さがす猶予はできるんじゃない?




非公式だけども

Lotleth Troll (B)(G)

クリーチャー - ゾンビ・トロール     レア

トランプル

クリーチャー・カードを1枚捨てる:Lotleth Trollの上に+1/+1カウンターを1個置く。

(B):Lotleth Trollを再生する。

2/1




黒緑ゾンビか・・・胸が熱くなるな!墓所這いが怨恨つけて殴るで・・・!(ゴクリ
ようやく2マナ域に優秀なゾンビが得られた!
活力持ちの生物や墓所這い捨てればアドもそんなに失わないはず!



というかRTRのカードパワー高めじゃない?多色だから?
ISDとはなんだったのか。




ドライアドの闘士への除去。
(勝手にネタ蒔き時様のDNから転用。ごめんなさい)



追放されるもの
《罰する火/Punishing Fire》
《暗黒破/Darkblast》
《稲妻/Lightning Bolt》


追放されないもの
《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
《流刑への道/Path to Exile》
《蒸気の絡みつき/Vapor Snag》
《恐怖/Terror》



呪文はその効果を全て終えたあとに墓地に置かれます。
なので直接場から他の領域へ移動させるカードの場合は、ドライアドを除去った後で墓地に置かれるため置換効果に影響されません。
逆にマイナス修整を与えたりダメージを与えたりするカードの場合、ドライアドが死ぬのは呪文の解決が終わり、カードが墓地に置かれ、プレイヤーが優先権を得て、状況起因処理のチェックがなされる段階です。なのでその呪文が墓地に置かれるタイミングではまだ生存しており、結果として置換効果に影響されてしまうわけですね。


結論
追放されたくないものほど追放される。



これ結構重要な事だと思うので、忘れないように自分のトコにもはっておきたかった。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索