カルマをためるだけの簡単なはずだったビートFNM 8/8
2014年8月8日 MTGデッキは素敵なレシピを見つけたのでほぼ完コピのオルゾフアグロ
1R ボロスアグロ ○-○
1、2T目に展開した後、相手の生物除去連打して勝ち×2
引きがお強かった。
2R 黒単タッチ緑 ○-×-○
1Gは相手ダブマリで勝ち。2Gは序盤攻めあぐねてしのがれて負け。3Gは1マリからだいたいトップたたき続けて勝ち。
引きがお強かった。
3R エスパーコン ○‐○
1G ハンデスでリング抜いてネズミゲーに成功。2Gも要所要所でハンデスでき、安全にオブゼ着地できて勝ち。
引きがお強かった。
4R トリココン ○-×-×
1Gはシークレットテク()で評決しゃくってからのネズミゲーで勝ち。2Gは土地が詰まり展開が大幅に遅れて負け。3Gは最後に判断ミスって?負け。
3Gの場面は相手の場は土地6枚、ハンドが5枚(何かは不明)、ライフは2。
俺の場は土地5枚(変わり谷なし)、ブリマーズのみ。ハンドは血男爵。
相手は自分のターンに占術ランド置いてトップ下に送った後、フルタップでペス出してトークン出て終わり。
返しに引いたのは生命散らし。とりあえずブリマーズで殴った後、手なりでゾンビ出したらハンドは中略×2、土地、ペス。返しで勝てると思ったらトップ評決で流されて血男爵も処理されて負け。
結果は一緒だと思うけど、ハンド知らない前提なら血男爵先出しが正解・・・?でもペスにマイナスされて終わりだしなぁ。
3-1の2位。コピー元のレシピにもともとと入ってて、半信半のままいれたカードが以外にいい働きをしたのでご満悦。考えたの俺じゃないけどな。
カルマ貯めるはずが吐き出した。次はもう勝てんな。
1R ボロスアグロ ○-○
1、2T目に展開した後、相手の生物除去連打して勝ち×2
引きがお強かった。
2R 黒単タッチ緑 ○-×-○
1Gは相手ダブマリで勝ち。2Gは序盤攻めあぐねてしのがれて負け。3Gは1マリからだいたいトップたたき続けて勝ち。
引きがお強かった。
3R エスパーコン ○‐○
1G ハンデスでリング抜いてネズミゲーに成功。2Gも要所要所でハンデスでき、安全にオブゼ着地できて勝ち。
引きがお強かった。
4R トリココン ○-×-×
1Gはシークレットテク()で評決しゃくってからのネズミゲーで勝ち。2Gは土地が詰まり展開が大幅に遅れて負け。3Gは最後に判断ミスって?負け。
3Gの場面は相手の場は土地6枚、ハンドが5枚(何かは不明)、ライフは2。
俺の場は土地5枚(変わり谷なし)、ブリマーズのみ。ハンドは血男爵。
相手は自分のターンに占術ランド置いてトップ下に送った後、フルタップでペス出してトークン出て終わり。
返しに引いたのは生命散らし。とりあえずブリマーズで殴った後、手なりでゾンビ出したらハンドは中略×2、土地、ペス。返しで勝てると思ったらトップ評決で流されて血男爵も処理されて負け。
結果は一緒だと思うけど、ハンド知らない前提なら血男爵先出しが正解・・・?でもペスにマイナスされて終わりだしなぁ。
3-1の2位。コピー元のレシピにもともとと入ってて、半信半のままいれたカードが以外にいい働きをしたのでご満悦。考えたの俺じゃないけどな。
カルマ貯めるはずが吐き出した。次はもう勝てんな。
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